ここ数日であっという間に過疎り気味になったブログで、仮想通貨のことを思って記事をかきます。

今年の秋口からこれまで手を染めてこなかった「仮想通貨」にとうとう手を出し始めました。

現在仮想通貨取引所「bitbank」でのみ、8万円入金して「ビットコイン」と「リップル」の2通貨を資産の半分ずつを所持しています。

 

 

最近下落基調のため、当然のことながら総資産は減っています。しかし、ここ最近のニュースでは、世界の主要国、中国、ドイツ、フランスがデジタル通貨の発行に向けて準備をしているとのこと。とうとう、仮想通貨を無視出来なくなってきた模様です。2020年以降は、また潮目が変わっていきそうな雰囲気です。

私は、ビットバブルの時は様子見をしていました。そして、下落後のあと100万円台を回復したもののまた下がりがした時期を狙って、わずかながらの金額で購入を開始しています。本当は60万円台まで下落してからとも思っていたのですが、置いてけぼりを食らうのが嫌だったので、少しづつコインを積み上げていく戦略(プチ・ドルコスト法)で臨んでいます。まだ、しばらくは下落基調だと思っているので、取引所に入金しない時は、せっせとタダでもらえる「ビットコイン」アプリで少しづつ少しづつコインを集めています

「無料でビットコインがもらえるアプリ」のトリオはこれです!

  • 「Cheeese」  ※ご招待コード 「a8abdc2ec4e84a21」
  • 「BitStock」  ※お友達紹介コード 「Gd5SKZ」
  • 「ぴたコイン」 ※お互いお得になる招待コードはありません。

この3アプリをやっていきましょう。

※紹介コードはよかったら使ってください。スタート時に少しでもビットコインが加算されますからお得ですよ!