ネット上で、たまたま見つけたビットコインがもらえるCheeeseというアプリ。

 

運営先は、ネット証券大手「マネックス証券」グループの「マネックススクリプトバンク株式会社」です。

 

皆さんも知っての通り、マネックス証券は仮想通貨取引所の「Coincheck」をグループ傘下にしており、このアプリの意義は「仮想通貨に興味はあるけれど、自分のお金で買うと損をするのが怖い」という方にも、気軽に仮想通貨(ビットコイン)に触れていただくためのものだそうです。

 

10月9日から初めて、1か月が経過しました

 

毎日、コツコツと記事を読んで「ビットコイン」をゲットしています。

 

最近は1日に午前、午後の2回の記事入れ替えがあり、計6回記事を読めるため、ビットコインがもらえる量も増えました。

※ただし、記事を読む前には、必ずCHSチャージをしてください。

 

スタート時↓

 

11月12日(今日の時点)↓

 


私の周りは、仮想通貨には全く興味を示していません。

 

 

 

すごく懐疑的です。

 

でも、よく考えてみてください!

 

このビットコインは、自腹で買ったわけでなく、Cheeeseというアプリを起動して、記事を読んだりして、その代価として「ビットコイン」をポイント代わりにもらっているだけですよ。

 

現在、私が貯めた「ビットコイン」は円に換算すると「370円」程度です。

 

ポイントサイトで稼いだポイントは「1ポイント=1円」と変動しませんが、ビットコインのような仮想通貨の場合は、現在保有のビットコインをほおっておくだけで、倍以上の価値になる可能性があります。※ただし、その逆もあります。

 

でも、このビットコインは自腹で買っている訳でもないので、本人が損することはないはず。

どうせ、もらったビットコインです。

 

このアプリ、急に人気がでて終了してしまうかもしれません。

 

今のうちに、皆さんもやってみてはどうですか?

 

このアプリ、招待制度があります。

私の招待コードをは「a8abdc2ec4e84a21

 

上記のコードを入力すると、

私とあなた、双方に「0.0001BTC」がもらえる仕組みです。

 

約100円程ですが、ただなら良くありませんか?

 

※注意としては、これをコインチェック等の国内の取引所に送金する場合「0.0001BTC」かかる仕組みになってます。

ですから、しばらくはコツコツと記事を読んだりしてビットコインを貯めていくしかありません。

 

でも、私の場合、1件だけ招待制度を獲得しましたが、それ以外はほとんど記事を読んでの獲得です。

結果、1か月で100円が370円程になりました。

 

暇つぶしの遊び感覚で、ビットコインをゲットするのは、悪くないとおもいます。