ネットをググっていて、今まで知らなかったアプリがありました。

 

Cheeese」というアプリです。

 

iPhone、android 両方のアプリがあります。

 

このアプリ、まったく怪しくなく、ネット証券大手「マネックス証券」グループの「マネックススクリプトバンク株式会社」が運営しています。

 

皆さんも知っての通り、マネックス証券は仮想通貨取引所の「Coincheck」をグループ傘下にしており、このアプリの意義は「仮想通貨に興味はあるけれど、自分のお金で買うと損をするのが怖い」という方にも、気軽に仮想通貨(ビットコイン)に触れていただくためのものだそうです。

 

これまで私は「仮想通貨」だけは取引したことがありません。

ただ、「Coincheck」「Bitbank」「Zaif」の口座開設まではしています。

 

かのウォーレン・バフェット氏は「仮想通貨」に対して否定的で、個人的にも投機的すぎる気がして、これまで入金するまでには至りませんでした。

 

しかし、このアプリは他のポイントサイトのような感じで、ニュースを読んだり、アンケートに答えるとポイントの代わりに「ビットコイン」がもらえる仕組みです。

 

早速アプリをダウンロード、ログイン登録しやってみました。

 

結果、以下のような感じでビットコインがもらえます。

円に換算すると、現在1BTCが87万円とすると「133円」くらいです。

 

ちなみに私はAmebaでこの「Cheeese」に関するブログを書かれている人の記事を見つけ、そこの友達招待コードを入力し「0.0001BTC」をゲットしました。

 

この記事を読まれた方は、私の招待コードを記しておきます

a8abdc2ec4e84a21

 

上記のコードを入力すると、私とあなた、双方に「0.0001BTC」がもらえる仕組みです。

 

※注意事項  アカウントが出来ましたら、招待コードを入力する画面が表示されますので、必ずその時にコード入力してください。

0.0001BTC」の貰い損ねるのはもったいないですよ!気を付けてください。

 

登録後は、毎日、このアプリを開いてニュースを読むだけで数円のビットコインが手に入ります。

 

ポイントサイトでもらえるポイントの価値は「1ポイント」ならそのまま変わることがありませんが、ビットコインは今後、投機から投資へシフトしていく流れを想定すると「1ビットコイン」が数倍の価値を持つかもしれません。

 

今のビットコインとの為替チャートは、初期の「Amazon」の株価チャートに類似していると仮定したら、10年後の「ビットコイン」はすごい価値を持つことになります。

 

その「ビットコイン」が無料で手に入る!このアプリはいつまで続くかわかりませんがやってみて損はないと思います。

 

そして、10月末くらいから、本格的に「Coincheck」か「Bitbank」を利用して「BTC」を少しづつ買っていこうと考えています。