ちょっと家庭の内容になってしまいますが、この記事から自分自身で資料請求しアフィリエイト報酬をもらうために書いてます。

今日もこれで、ちょっとは稼げます・・・。

※「本人OK」の提携プログラムなので大丈夫です。

 

実は、小学3年生になる双子の上の娘が「公文式」を9月でやめました。
※下の娘はコツコツまじめにやっているのでこのまま続けます。

代わりに何をさせようか考えているのですが、候補として

  • スマイルゼミ
  • チャレンジタッチ(進研ゼミ)
  • RISU

の三つです。

どれも、タブレット形式。

いま、長男が3年前に使っていたがすぐやめた「チャレンジタッチ」のタブレットを娘が触っています。

ただ、その様子を見ていると、絵をかいたりしているだけで「遊び」になっている感じ。

これをはじめたら、きっと遊んで勉強は二の次になりそうな気がしてきました。

そのため、チャレンジは候補から外し「スマイルゼミ」か「RISU」のどちらかにしようと思ってます。

RISU」は公文のような「先取り学習」タイプの勉強スタイル。
スマイルゼミ」は「各学年の学習要綱」に沿ったタイプ

公文をやめたから、自宅学習で同じような「RISU」にひかれてはいるのですが、問題は少し難しめのようです。そして、チャレンジタッチのような遊びはありません。
「スマイルゼミ」は多少息抜きの遊びがあるようで、こちらの方が娘には合っている気がしています。

あと、タブレットの完成度はネット感想などを確認すると「スマイルゼミ」が良い気がしています。

10月は始まって、何もさせないわけにはいかないので下のバナー広告から先ず資料請求して、申し込んでみようと思います。


興味のある方もここからどうぞ