もうすぐ9月も終わります。

 

今月は、初旬から調子こいたのがたたって、今年の利益を失いました。

 

現在、日経225、ポンドルのチャートを見ると、さのまま握っていれば、損失は軽減出来ました。

 

しかし、たらればの話で、現実を直視するしかありません。

 

私のこれまでの考え通り「チャートは上げ下げがあるから損切はしない!」ポリシーでしたが、やはり、それまでの利益がなくなり、マイナスになっていく不安に勝てませんした。

 

「相場」を複業の一つと決め、これまで取り組んでいましたが、たった数日の失敗が全てを狂わせる可能性を実体験して、今月、損切り以降は「相場」に手を出していません。

 

「休むも相場」をいう言葉がありますが、私の場合は、先ずこれからの資金繰りを調整している段階です。

 

9月中旬以降から、自分の行動の反省点、思ったことをノートに書きこんで、10月以降の取り組みに反映していきたいと思います。

 

これからも続く長い人生、この失敗であきらめる必要は感じていません。

 

下手は下手なりに、もがき苦しんで取り組んでいきたいです。

 

なんとかなるさ!ケセラセラ。