9/10

 

9月も今日で3分の一を消化してしまいますが、いかんせん「CFD日経225」と「GBP/USD」共に含み損を抱えているため、稼げる状態ではありません。9月の中旬ごろまでディフェンシブに耐えていこうと先週は決めていたのですが、相場は私の逆に進んでしまってます。

 

「切る」勇気も必要な時期にきました。

 

今月の収入見込みを下方修正して、預金の切り崩し、他の投資商品の解約、などなど。整理して、来月の生活費を捻出しなければなりません。

 

こういう月になることも今後十分考慮していかないと・・・。

 

所詮、まだまだ素人。

 

「勝ち続けることは出来ない」とずっと心の片隅で思っていました。

 

しかし、今後も続けることになるので、今月の反省事項をあげて、次に生かしていくしかありません。

 

自分のチャートの読みが、偶然的にタマタマ上手くいっていただけと割り切って、もっとテクニカルの勉強をしていかないといけません。

 

いろんな方のブログはとても参考になります。