私が、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をつくった理由は、二つです。

 

①現在、JCBが対象のカードで「スマホ決済すれば20%還元」を12月15日まで実施しているため。

 

②ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに換えて旅行につかうため。

 

特に①のJCB20%還元は、使わないとモッタイナイくらい。

現在、私はJCB付きのリクルートカードを持っており、早速ApplePayに登録し、ここ最近はこのカードメインで決済しています。

 

一番の利用価値は「ガソリン代」、今、レギュラーガソリン1リッター当たり「140円」とするなら、「112円」で入れることが出来る最強カードです。

 

私の地域で、ApplePayが使えるガソリンスタンドは「ENEOS」しかありません

 

長年、「出光」で「まいどカード」を利用していましたが、年末までは「ENEOS」に切り替えます。

 

所有カード1枚につき、20%還元の支払い上限は「50,000円」までですが、利用出来るもの最大限利用しましょう。

 

ただ、私が所有するクレジットカードの中で、今回の対象になる「JCBカード」は「リクルートカード」の一枚のみ。

どうせ、年末までいろいろと10万円は消費するだろうから、もう1枚は対象のカードが欲しいところ。

 

そして、行きついたのが「ANA To Me CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード)」。

 

「リクルートカード」は年会費、永年無料ですが、この「ソラチカカード」は、2年目以降は年会費「2,000円」かかってしまいます

 

ソラチカカードは、年会費を無料にすることはできません。

 

しかし、年会費請求時に毎年継続ボーナスマイルが付与されるため、実質年会費無料のクレジットカードとして利用可能です。

 

理由は、ソラチカカード会員が毎年の年会費を支払う際、継続ボーナスマイルとしてANAマイルが1,000マイルプレゼントされるためです。

 

であれば、一度、ANAマイルを貯める挑戦する上でも、持っていて損のないカードだと思い申し込みました。

 

家族にも、先ずは「リクルートカード」を作ることを勧めています。

 

家族で家計を最大限節約した!そのためには、先ずは行動に移すことが必要です。

 

そうしないと、お金は逃げていくだけですからね!