8/30

 

本日は、昨日の「売り」が約定されていたので、

一度、指値予約ポジションを全て取り消しました。

 

私は昨年から「岡三オンライン証券」の

くっりく株365」で取引をしてきました。

 

ここを気に入ったのは、取引のスマホアプリ

私にとってはすごく扱いやすかったためです。

 

以前から利用しているFX業者「SBI FX トレード

アプリ作りがよく似ていたのが、

一番の理由かもしれません。

 

ただ、問題は取引にかかる手数料。

片道「153円」かかっていること。

 

私のようにデイトレをメインにする者にとっては、

手数料がもったいなく

FXのような「手数料がかからない」ところはないか?

と探していると、・・・・・ありました!

 

実は、先月、ポイントサイト経由

GMOクリック証券」の口座開設した理由は

FX取引が目的ではく、

CFD取引ここでしようと思ったため

 

 

今朝、岡三オンライン証券で出金手続きを済ませ、

現在待ちの状態ですが、

9月からは「GMOクリック証券」で

CFD日経225」をはじめます。

GMOでは「日本225」という名称です

 

今日はそのためにGMOCFD取引アプリ

入れていろいろ使っているのですが

正直なところ、とても使いにくい・・・!です。

 

取引の設定は、以前ブログに書いた内容で。

 

ここでは1枚当たりの単価がくりっく株の10分の1になるため、

そのことに気を付けて指値設定する必要があります。

 

今日は、ポジションを抱えていないので

ホント、気が楽です。

こんな平日もあってよいかと・・・。