私は4年ほど前からFXをやっています。

 

メインはデイトレ。

ハマるとスイングに切り替えるやりかた。

 

以前、何かで「FXをするにはチャートを見続けること」と

読んだことがあり、

それ以降、毎日仕事をしながらでもチャートには目を通していた

 

そのかいもあって、チャートの動きがわかるようになってきて、

今のCFDにも応用できている。

 

FXからスタートしたので、株やCFDなどのチャートは

私にとって意外に読みやすい部類。

 

もちろん、失敗し損切もあります。

 

私はこれからの複業の一つに、FXCFDを選択しています。

 

理由は、一人で稼げるから。

 

月の生活費を稼ごうと思ったら、

これまでの実績上

元手資金300万は必要になる。

 

正直、これから数か月、貯金を切り崩すことを考えると

資金300万をCFDの口座に入れておくことは無理。

また、これだけに一日没頭してもいられない。

 

私の設定は元手資金100万。

一日1万×20日間=20万。

税金考慮して、月の収入16万。

ということになる。

 

これまでの経験上、無理な設定ではない。

 

このことを知っているのは妻くらい。

 

今まで、私が会社員の時、FX等をしていることは

個人資産つくりと受け止められていたが、

 

現在、無職。

今後、フリーでやっていこうとする夫に対して

 

今、やっているこのことは、パチプロと同じようなもの

としてしか、見られていない。

 

デイトレ=投機です

 

もちろん、自分でもわかっていますよ

 

でもね、世の中いろんな生き方があり、お金を稼ぐ方法も様々。

 

大事なことは、家族をどうやって養っていくかということ

 

それに対して、恥ずかしいとか、見栄とかは必要ない。

 

周りを気にしだすと、自分を見失う。

 

パチスロ・・・上等でしょう。