私の米国株投資における銘柄比率は

 

ディフェンシブ株 : IPO株(新規公開株)

     8       :     2

 

の割合。

 

  • ディフェンシブ株の銘柄

PG(プロクター&ギャンブル)

PM(フィリップモリスインターナショナル)

KO(コカ・コーラ)

MO(アルトリア)

VZ(ベライゾンコミュニケーション)

XON(エクソン・モービル)

NGG(ナショナルグリッド)

 

  • IPO株(新規公開株)の銘柄

ROKU(ロク)

TLRY(ティルレイ)

NIO(ニオ)

LK(ラッキンコーヒー)

 

ディフェンシブ株への投資は

安定した高配当利回りインカムゲイン狙い。

 

これらの株配当で、少しは夢を持ちたいので

ここは!と思うIPO企業の株に投資している。

 

IPOの中で、実際「ROKU」はホント上手くいった。

 

けど、他は今のところマイナスです。

 

この中でも「NIO」は順次買い増していきます

現在555株所有。

1000株でストップしますが、数年後に期待してます。

 

米国株への投資は、日々の生活費を稼ぐことというより

長期運用で資産を増やす目的で取り組んでます。

 

ただ、株の比率で示しましたが、

仮に米国株全体に500万円投資して、

IPOがそのうち2割。単純に100万。

IPO株ならになる可能性は秘めています。

ということは、単純に200万になるということなので

キャピタルゲイン狙い・・・

つまり、IPO株は

私にとっては、とても魅力的な

金のなる苗木のようなものです。

 

いろんな株がありますが、

ディフェンシブ株選定については、

ネットでいろいろ勉強させてもらってからの購入。

 

IPOも同じ。新聞記事やWEBからの情報をもとに購入。

ただ一つ違うのは、それ以前になぜか、

その企業を目にしたことがあるため気になっての購入です。

デジャブ見たいな感じ・・・。

こういうのって、なんかありそうな気がして・・・。

 

今日もまた、稼ぐ方法を考えよう。