いよいよ梅雨入り間近☔

明日のこちら地方は、
日中に雨の時間が
ありそうですが
朝晩は晴れそう☀️で、

明日21日の夏至
日の長さを体感できそうです
🤗



そんな今日は
以前にも投稿した
白粉多肉を

撮り貯め画像の中から...



昨年瀕死になりかけた所から
見事に復活した
BeeHouse
メキシカンⅹホリコロ
形はまだ完成形では
ありませんが
白粉の乗り具合が美しく
お日様が当たると
尚、美しく見えます



大きく生長し
やや開き気味な
リラシナⅹコロラータ
爪に赤ポッチはありますが
リラシナ感強め




尖った爪と
やや青みがかった色が
綺麗な
パクさん苗
クレッシェンド
メキジャイ交配かと思える程
粉の乗りが綺麗




今はやや紫がかった色に
粉が乗った
パクさん苗
コロチナSP
こちらはリラシナ交配かな?




ややワチャワチャ感
ありますが
グリーン系で薄っすら粉な
イエコラⅹメンチャカ
イエコラの爪は
やや控えめながらも
最近一気に美しくなってきて
目を引きます



白粉系は
陽当り良好な特等席に
鎮座しております!



最後は
farm PARK
ラウリンゼ
既に鉢一杯で
鉢増ししたいところで
悩みどころですが、
ラウリンゼも粉がうっすら乗って
綺麗ですね


そろそろ遮光をしないと
いけない時期になってきましたが、

まだまだお陽様にしっかり
陽を当てたくて、
タイミングを見計らっている

明日が夏至の6月20日です🤔