今週末は
土日が休み予定でしたが、

急遽土曜が仕事になり
日曜日休みのみ


天気予報では
土曜日快晴で
日曜日は雨予報でしたが、

日曜日の午前は
何故か晴れ☀

午後からは
雨☔雷⚡晴れ☀と
天気が忙しい一日で

お陰で気温が土曜日程上がらず
涼しい一日になり

交互に来る晴れ間に
少しタニパトもできました🥰



5月末〜6月にかけて
植え替え
&鉢増しした苗から...


色は少し薄くなったものの
まだまだ赤さが目を引く
GREEN SANTA
ラタムルビー



黒ポットから
素焼き鉢に植え替えた
Succulent Factory
ソウルハート
爪の赤さが綺麗





植え替え時に粉ハゲしてしまった
ホリコロⅹケッセルリンギアナ
肉厚な葉と淡い色付きが
なんとも魅力的







やっとらしくなってきた
サボテン相談室
グローイングサキュレントから


葉が立ちやっとタパルパらしく
なってきた
コロラータタパルパ

鉢増ししたので
同じくらいのサイズに見えますが

1年前のお迎え時からは
ひと回り大きくなり
しっかりしてきました🤩


お迎え時の昨年5月









数年前に
コキリノさんから迎えた
クスピダータ サンロベルト

3年近く調子が上がらずでしたが
ようやく復調の兆し🤩


枯れ葉を取りがてら
鉢増し&植え替えしました


お迎えした
2020年秋


2021年初め

2021年夏に調子を崩し
原因がイマイチわからず
復活に時間がかかりましたが

お迎えした時のような
状態に
今年の終わりには
なって欲しいところです


植え替え時期としては
ちょっと遅いとは思いましたが

どの苗も根っこが
しっかり張っていたので
多分大丈夫でしょう🤔