今日の日中は
25℃超えの快晴🌞

週末の休みは
急遽仕事が休みになり...


先週末の休みは

生憎の天気だったので


この時期の陽当り具合が確認でき
多肉の配置替え
枯れ葉取りや撮影が出来ました!



最近は
昨年末に変えたスマホで
多肉を撮影していますが

あまり好みな感じに撮れなくて

設定変更等で
だいぶマシにはなりましたが

今回は、
以前までずっと使っていた
タブレットで
撮影してみました📷

やはりタブレットのほうが
見た目に近い
リアルな画像が撮れて
良いです


尖った爪と

淡い色付きがお気に入りな

TY苗
ジョセリンのバラⅹコロラータ


今度タブレットと同じ
カメラアプリを
スマホにダウンロードして
撮ってみようと思います





桃のような可愛いピンクが綺麗な
Alone Star



今日のタニパトで気付いたのは 

今の時期は
多肉が引き締まり
色付きこそ無くなってきていますが
可愛くなって来ている事



ヒアリナラパスⅹ
メキシコポルデンシス


ピンク系や
これから赤くなる
ロメオ交配等は
特に目を引きますね🥺



枯れ葉を取ったら
何とも可愛くなっていた
サボテン相談室
アガボイデス ロメオ
ⅹシムランスR


夏にはロゼットが
広がり
不細工になる前のこの時期...


白くて可愛い
ローラⅹ
ピンクザラゴーサ


キュッと引き締まった
今の時期の

多肉を愛でたいと思う

今日の休日の
タニパト時間でした


ムッチリ具合がたまらない
ホリコロⅹ
ケッセルリンギアナ