今日は
ゴールデンウィーク最終日


5/3〜5/5に行った
東への旅の続きの
2日目


1日目の宿泊地
成田を出発し

2日目の目的地
COCO ET NICO

初日に続き
2日目も雲ひとつ無い快晴☀️


途中
酒井のピーナツさんに
寄って相方さんが
お土産を購入


2時間弱かけて
1年ぶりの
COCO ET NICO
無事到着!


蒼い空が美しい

1年ぶりの再開ですが
それ程懐かしさは無く
2.3ヶ月振り位の感覚


フォトスポットの
地植えコーナー


ぼっちさん、ココパパ
みっちゃん、まっす~さんと
再開の挨拶をして
販売棟へ

販売棟ハウス
ズラッと整列された
販売苗

快晴のお陰で
ハウスの中には
あまり長くは居られない
ですが

扇風機の風が
あると
涼しくて
とてもありがたい
(きっと多肉も同じだろう)


ココニコメンバー
実生苗
原種のみの交配に拘る
やぎさん苗



うさじいコレクションや
ココニコオリジナル


やぎさん苗から
七福美尼交配
2つ購入!


七福美尼Χスワベオレンス
七福美尼Χディファレクテンス


育成棟も見学させてもらい
ハウス内いっぱいの苗に
感激!


育成棟での写真は
これだけ‥
どれも素敵に育成されていました



お昼を過ぎ
お腹が減ったら

中華ココエニコ!

 


ココパパのお父さんがつくる
中華はどれも旨々です

自分は中華飯
相方さんはお気に入りの
担々麺


最後は相方さんリクエストで
記念撮影📸

ぼっちさんと相方さん
ココパパと自分

遠目で見ると
そっくりだった二人
ぼっちさんとみっちゃん
相方さんが強く希望して
記念撮影
今までツーショットは
撮ったことが無かったとか‥


ぼっちさんの右腕みっちゃんと
ぼっちさん


初日のサボテン相談室に
つづき
楽しい時間はあっという間




又の再開を約束して、

アクアラインが混雑する前に
2日目の宿のある
東京方面へ移動のため

3:00前には
COCO ET NICOを後にしました








2日目の宿は

ベッセルイン
浅草 つくばエクスプレス


ここの宿も東京都内では
ゴールデンウィーク中でも
朝食付きでもなかなかお値打ちで
貴重な駐車場ありで決めました!


浅草に近いホテルなので
チェックイン後
早速、浅草寺



流石の人気観光地で
すごい人



仲見世通り
ヤバい人‥人‥ひと😅

 


浅草寺北にある
初めて行った
花やしき
(前を通っただけ)



浅草では相方さんが
お気に入りの煎餅屋さんで
お土産を買って


電車でひと駅先にある
スカイツリーへ移動


ソラマチの正面は
鯉のぼりと
子供向けアトラクションで
賑わっていました


スカイツリー前の川にも
鯉のぼりが‥


スカイツリーには
上がらず
(当日のスカイツリーチケットは
完売だったようです)

ソラマチ内を散策して


ソラマチ内の
イタリアンで晩御飯

ピッツアとパスタを
美味しく頂きました!


写真はこれだけ‥
店内の素敵なシャンデリア


食事が終わる頃には
スカイツリーの
イルミネーションが美しく

相方さんは、
動画を撮っていました







美味しいご飯を食べ
景色を満喫して
ホテルへ




やや寝不足もあり
流石にこの日は爆睡😴し

2日目が終わりました