この土日は連休!

元々は予定の無かった
土曜日でしたが、

三重県の
なばなの里
多肉とみどりのマルシェ
開催との事で
3日間で一番出店者の多い
土曜日に
行く事が出来ました


敷地も広く
駐車場にも困ることの無い
なばなの里

いつもと違う場所に
車を止め
最短距離で会場へ‥


入って直ぐにあった
柏屋商店さんの
寄せ植え



東海地区の
イベント常連
サキュレントファクトリー


ペンギンが可愛い
サキュレントファクトリー
アエオとエケベリアが充実



そして
久し振りの再開になった
pさん

相変わらず美しい
pさん苗
今回は旦那さんが来れず
⬆️代わりに来ていたのがこの子
相変わらずのギャグセンスに
(笑)😁

ゲキ痩せした
pさん相方さん📸




それから
地元のレジェンド
ぼたんさんブースは
たにくまゆみさん
来場
「いつも明るく挨拶してくれます!」

安定のぼたんさん作品の数々




素敵な作品ばかりの
葉っぱ屋さんは、
作品もお人柄も
どちらも素敵!



他にも東海地区の
吉坂包装さん
N's Style Gardenさん
O's plantsさん
丸中植木園さん等や

数年振りに来てくれた
埼玉のbizarreさん等などの
出店があり

なかなか豪華な出店で
会場には
多くの多肉愛好家の方が
来場されていました



そんな中
赤ちゃんを抱っこした
見覚えのある女性が‥

そう‥
あのhacchiさんと初対面


遠くからでも直ぐに

hacchiさんと

わかる雰囲気を醸し出して

いらっしゃいました



そのhacchiさんは
「誰にも気付かれ無かったらどうしよう」
と、心配だったそうですが
会場入りするなり
直ぐに気付いてもらえたらしく
ホッとしたそうです😄




お迎えした多肉は

bizarreさんから〜

始めましてな
AZITOさん

最近ラウレンシス交配に
ハマっているので‥

ホリコロΧラウレンシス
存じ上げませんでしたが
AZITOさんはホリコロ交配
得意な方だそうです


他にも

O's plantsさんのブースには

とっちゃんよめちゃん

ゆつきさん

おらいさんまでが

スペシャルゲストで

来場


O's plantsさんは

整理券での販売で

断念しましたが


各所で久し振りの再開や

雑談を楽しむことが

出来ました


途中から久し振りに

お会いした方が多く

話しに夢中で


ブースや多肉の写真撮るのを
すっかり忘れてしまいました😅





天気も良く
快適に過ごせたイベントを
後にし

ランチは‥

毎年この時期楽しみにしている
丸亀製麺
山盛りアサリうどん


大粒なあさりが
これでもか‥と乗った
出汁が本当に旨い
あさりうどん

1年ぶりに
美味しく頂きました👏








連休2日目は
2日連続で三重県へ


元々予定していた
相方さん実家の
お墓参りへ



桜が綺麗な場所だと
聞いてはいましたが‥

今年は桜の開花が
遅れてくれたお陰で、

ほぼ満開の桜を見ることが
出来ました




例年だと4月には
桜は散っていたのでしょうが

なんともありがたい
桜の開花の遅れでした



そうそう‥
週の初めの天気予報の

日曜日の雨予報も
見事に変わり

暑いくらいの快晴な
日曜日でした



当初は
鈴鹿のF1開催と重なった為

渋滞の心配をしていましたが

行き帰りとも
スムーズな移動ができて
何よりでした!