3月17日(日)
連休2日目は‥

Googleで
ランチ場所を検索


雰囲気の良さ気な
愛知県岡崎市の
洋食もいりさんへ



到着時は駐車場は
いっぱいでしたが

直ぐに空いたので
車を停め

店内へ行き
予約受け付け




数組の待ちでしたが

説角来たので
暫し車の中で待機し
順番を待ちました

20〜30分待って
入店

さほど広く無い店内は
雰囲気も良く
居心地良い空間

お勧めの
ハンバーグを頂きました!

ハンバーグランチ
 

ボリュームもあり
肉汁とろ〜で
とても
美味しかったです!







食事の後は
車で直ぐの場所にある

リエールさんの
寄せ植えが話題の
ダcafeさんへ



店頭には
バスタブに植えられた
大作の寄せ植えと

ダcafeさん名物の
フルーツサンド型の
寄せ植えが並んでいました!



店頭にある
バスルーム型の寄せ植え



バスタブの中は
凄い多肉の数!
バスタブ横のトレーにも
美しい寄せ植え



バスタブ内をアップで...
大小のエケベリアや
セダム等でいっぱい!



ダcafeのパンケーキ型
寄せ植えも小さな苗がいっぱいで
綺麗!



アンティークな額縁の
寄せ植えは何とも贅沢で
多肉が立体的な
絵画のようです



リエールさんの紹介


店内に入った正面には...

コンクリートの壁に
フルーツが中に入った
のオブジェが...


各所にあったダのロゴ
様々なフルーツを使ったメニュー



メニューがビックリする程
豊富!


注文したのは...

相方さんが大好きな
りんご飴

自分は
ストロベリーミルク
シェイク

この後行く
GreenSanta
よっちゃんへのお土産の
フルーツサンド


 

フルーツサンド各種
プリンやりんご飴
卵サンド等も


買ったりんご飴は
注文時にカットをお願いして
食べましたが

過去一で美味しい
りんご飴で
感動しました!



すっかり写真を撮るのを
忘れていたので
ダcafeさんのInstagramから...


画像をお借りしたりんご飴⏬


一番右が
ストロベリーミルクシェイク



レジ上の
仁義と書かれた
店主さんの言葉
入り口横の
ロゴ



店内は
カウンター席や
テーブル席など
イートインスペースも豊富で
ゆっくり食事を楽しめます


外観は
プレハブタイプのお店でしたが

各所にセンスの良さが光り
お洒落で
素敵なお店でした


この日は雨がパラついていたので
残念でしたが

店頭のデッキスペースにも
テーブルがあり
外でも食事を
楽しむことができます



 ダcafeさんの
instagram




 ダcafe/ダイワスーパーさんの
公式サイト




本当は
外観も撮影したかったのですが
お客様の来店が多く
撮影できなくて残念でしたが


また絶対行きたい
ダcafeさんでした!








ランチとフルーツを楽しんだ後は
ダcafeからも程近い
GreenSanta





お土産のフルーツサンドを
渡し

フルーツサンドを買う際の
裏話等で楽しくおしゃべりして

のんびり多肉を
見ました




自分は
多肉をお迎えしませんでしたが

相方さんは
最後の最後に
シモヤマコロラータ
お迎えしていました




イベントやランチに
多肉と

楽しかった2連休は
終了!


次の相方さんとの
お出掛けは

4月の三重県への
お墓参りかな


それでは👋