早いもので、
先週末から早1週間…


先週末の日曜日の続き‥

先ずは
Nスタさんでお迎えした
れーさん苗



あまり見かけない交配で、
エボニーに負けない
ラウレンシス感も
しっかりある交配苗の
エボニーΧラウレンシス

数年前まで
長い間家にも居て、
お気に入りだった
ラウレンシスでしたが、

駄目にしてしまい
リベンジしたいところですが
新たな出逢いが
なかなかありません…🤣

外葉がどんどん枯れる
ラウレンシスですが
とても魅力的で大好きです!

そんなラウレンシスとエボニー
との交配が
気に入りました🥰



相方さんのお供だったので
今回の狩りはこれひとつ‥


他には、

植え替え用に
大きめなプラ鉢を買って
Nスタさんでの
自分の買い物は終了!







そして、
ランチを食べた後
向かったのは…


程近い場所にある
土岐プレミアムアウトレット

今履いているスニーカーが
随分と傷んできたので、
新たな相棒を探しに
アウトレットへ行ってきました!

何故アウトレットかと言うと…

足がデカくて
A◯Cマートや
大型シューズショップにも
自分に合うサイズの
取り扱いが無く
毎回
スニーカーを探す際は
サイズが豊富なアウトレットへ
物色に行っています!



目指すは
ローテクスニーカー!

その中でも
ホワイト系
adidasスタンスミス
あれば最高でしたが…

結局、ホワイト系では
気にいるのがなく、
この2足を購入しました⬇️

目的のスタンスミスですが、
結局購入したカラーは、
ブラック×ホワイト

今持っている
ブラック系のスニーカーは、
ソールもブラックなので、
今回は、
ソールがホワイトで
モノトーンなツートンカラーを
購入!


インナーがホワイト×ブラックなのも
悪くない

スタンスミスは、
adidasの象徴の
3本ラインがサイドに無く、
ラインの代わりに
パンチングの穴が
さりげ無くあるのが特徴的

もうひとつは‥

今も愛用している
プーマが結構ヘタってきたので、
どうしても
ホワイトが欲しくて

赤がアクセントのプーマを
購入!


赤がアクセントで
ちょっと派手かとも思いましたが
この位ならOKかな…?



プライスもアウトレット価格で
満足な
買い物ができました!



そんな、
先週末の日曜日のお出かけでした!








最後は…

家では数少ない
アエオニウムの
アパレ

こちらは以前、
Nスタさんで開催された
アエオニウム祭りで
相方さんが狩って来てくれた
れーさんアエオニウム

昨年の冬
マイナス気温の中
外に出しっ放しで
枯れ枯れにしてしまい

もう駄目かと思いましたが
見事に復活してくれました!


まだ、
一度も植え替えしていないので
今年の春は植え替え予定!