お正月三ヶ日以来、
久し振りに
相方さんと休みが合った
日曜日は、

元旦にも行った、
愛知県安城市にある
GREEN SANTAさんに
お邪魔してきました!


道路に面した
入り口にある
GREEN SANTA
看板

今日の日中の気温は
12℃でしたが

風も穏やかで
ハウスの中は過ごしやすく
快適でした🥰


アエオニウム
寄せ植えのディスプレイ
GREENSANTAオリジナル
苔玉が何とも可愛い!



2024年から
毎月行われるPOP UP STORES
の告知のディスプレイや、



レギュラーの
作家さんの作品の
ディスプレイが、

ハウス内のアチコチに
並んでいました!



それ以外にも
ハウス店内の一部を利用し
作品等を販売できる
レンタルBOXや、

ワークショップスペース
レンタル出来る等、

GREEN SANTA
店内スペースを利用した
企画や、
寄せ植えコンテスト等

盛り沢山でした!


店内入って直ぐの
イベントスケジュールの告知


2月POP UP STORESは、

とっちゃんよめちゃん苗
COCOETNICO苗の販売

どちらも普段、東海地区では
なかなかお目にかかれない
販売会なので
大注目です🥰




そして、
GREEN SANTA店内は、
販売苗も盛り沢山!



様々な品種があり
カラフルなアエオニウム


輸入苗メインの
GREENSANTA苗



地元実生家さん苗も
素敵なものが沢山!


店内をぐるぐる周り
選んだ今回の苗は‥


前回狩らずに
後悔していてた
アルバビューティー
が本当は目当てでしたが‥

浮気して狩った😅

AlonStar
色といい形といい
ドンピシャで
好み


1年前までは高額だった
トスカネリ

相方さんが少し前に
お値打ちになった
トスカネリ
お迎えしていましたが、

トスカーナと言う名前で
トスカネリと全く同じと
思われる苗が
お値打ちに
販売されていました(笑)


どう見てもトスカネリ
トスカーナ(爆笑)
これだけ爪が魅力的なので
良しとしましょう!


元旦に続き
GREEN SANTA
楽しんだ後は、

魚魚丸(ととまる)で
ランチ!

美味しかった鮪三貫盛り

久し振りに食べた、
スシ◯ーより
やや高級なお寿司は、

とても美味しかったです!