第102回全国高校サッカー選手権
決勝

青森山田ⅹ近江
3-1

青森山田優勝おめでとう!
近江準優勝おめでとう!

最近見るのは、

日本代表の試合や
Jリーグ
海外で活躍する
日本人選手の試合が
メインになっていましたが

高校生ならではの
良く走り
よく動くサッカーも

若さハツラツで、
とても良かったです

40年前に戻りたい…
なんて、
思いました!🤣


とても良い試合でした!

感動をありがとう!







今日の多肉は、、


ぷっくり可愛い
フィオナⅹチワワエンシス
チワワエンシスより
ムッチリボディが魅力的



尖ったピンクの爪が魅力な
チワワエンシスイエコラⅹリンゼアナ
花芽が出ていました



夏に痩せさせてしまった
リンゼアナⅹトリマネンシス
秋の植え替えから
粉が乗り色付いてきました



双頭になり
子株が大きく生長した、
花月夜ⅹチワワエンシス
中心の羽数がいい感じ
春に分けるか悩むところ…

この4つは
地元の実生家
@p-.san(pさん)
の苗です

昨年の夏に
管理不行届きにて
お気に入りのpさん苗を
駄目にしてしまい
本当に残念でなりません…🤣🤣🤣


 pさんのinstagram


生き残った
pさん苗は、

何故かチワワエンシス交配が
多くなってます😄




昔は
「多肉なうp主の家業。」と、
とっても不思議なタイトルで
アメブロをやっていたり…

自分の事を
多肉と書いておにくと呼んだり

その前は
yanagiyaenzohだったり…

とてもユニークで
面白い
pさんです


また、お迎え出来る機会が
ありますようにお願い