2024年
新年明けまして
🐲おめでとうございます🐉

本年も
どうぞよろしくお願いいたします


2024年1月1日は、

天気良く
お出掛け日和な
元日

「今日はのんびり過ごす!」
と断言していた‥.

相方さんが‥

Instagram繋がりの
お友達夫婦が
初狩りに行くとの事で、

何やらやり取りしていて‥.

突然
「行きたい」
と言い出したので、

急遽準備して‥

愛知県安城市の
グリーンサンタへと
向かいました💨


先に到着していた
お友達おふたりと合流し

広いハウス内を徘徊

外は
やや風が強かったものの、

ハウス内は
とても快適で
お友達と話しながらの
新年早々の多肉狩り‥


グリーンサンタさんの
ハウス内は
とてもカラフル


地元実生家さん苗も
充実していて


@yutuki30
ゆつきさんの苗も
久し振りに
沢山揃っているのを見られて
選びたい放題!

どれも魅力的で、
悩ましい‥😅


そんな中選んだのは、

ゆつきさん苗の
ホーリンゼΧヒアリナ
理想的なロゼットと
淡い色付きがたまりません
グリーンサンタの
韓国苗から
ラタムルビー
色付きたまらない
やや大きめな苗!


こちらは
お友達の奥さんと
お揃い狩りでした😁



お友達のご主人作の
作品が飾られていたので📸

楽しいお友達との
多肉狩りを
長い時間楽しんだ後は

新年初のランチを
お友達夫婦と
中華の浜木綿

ほとんどの店が元旦休みで
営業している店舗を
探すのが大変でしたが
浜木綿は
営業していたので
予約して
店舗へ向かいました

ここでも多肉談義をしながらの
楽しいランチとなりました




そんなこんなで

昼に食べる予定だった
今年のおせち
夜に美味しく
いただきました!


今年ものんびりブログに
なると思いますが
どうぞよろしくお願いします🙇