先週の大移動とは違い、
今日の休みはのんびりな一日…照れ


お昼前には、
@yutuki30(ゆつきさん)の、
多肉を運ぶ為に借りていた
オリコンを返却に、
千葉土産
[海ホタル 豆煎餅]
届けてきました!

海ホタル豆煎餅は、
相方さんオススメの
千葉土産…ウインク

12枚入り24枚入りがあり、
お値段も良心的で、
一枚づつ包装されているので、
お土産に最適。


今日の多肉事は、
水やりとタニパト

タニパトから、
優しい色に変化してきた、
オウンスロー


ここから更にピンクへと色付く
オウンスローウインク


ふたつ居る
もうひとつのオウンスローも、
ほぼ同じ色に…照れ


ただ…
置き場所問題で、
やや傾き気味…


これから整ってもらいましょう!
ツーショットでスマホ



もうひとつ…

2年前の
chikuwaさんのイベントで
お迎えした、
アメリカマリア×ラウイ


去年は色付きイマイチでしたが
今年は良い色に変化してきました!
葉数も増えて
いい感じに、密です!爆笑



そして、
ずっと気になっていた、
カットしたところから劇的に増え、
徒長していた、
いとうぐりーんさんの
沙羅姫蓮華
カットして、
鉢にひとまとめに植えました!


去年の春に
エヌスタさんでお迎えした時の、
沙羅姫蓮華


夏にはすっかり
青緑になり…
この後、徒長が始まりました…ガーン


冬にカットして植えた頭が、
メチャクチャ可愛くなりましたが、
カットしたところから
小吹きが凄かった、カット後の冬


そこから、
今年の春には、
群生状態に…爆笑


この後、、
どんどん徒長して、
見るも無残な姿になっていたので、

全てカットして植え付けました!
大小関わらず
爪が赤くなり
現在は可愛い状態の
沙羅姫蓮華です!
しかし、
夏にはまた
徒長祭りになるんだろうな〜笑い泣き