ここ数日、
晴れのち曇り予報ですが、

実際にはほぼ曇りのこちら地方、

今日の午後からは久々に
長い時間お日様がでましたが、

雲の多い日が続いています!



今日の多肉は、

今の時期綺麗な多肉と
これからが楽しみな多肉を!



冬よりも今のほうが
ピンクの爪が綺麗な
ソリ
ダニ薬で粉剥げしていますが、
マリアにも似たピンクの爪が可愛い
苗です!
何度撮っても札にピントが合ってしまいました…爆笑


写真よりも実際は
もっと色が濃い
シャーロット
緑が多くなった棚の中で
目を引く苗です!


冬から夏前に色付きが渋くなる
ルシダムロマン
ブラウン系の色付きが
魅力の苗です!


昨日も載せた
ルシンダ
ここれからもっと深い紫に
色付く苗です!


夏に、
瀕死の状態から復活を遂げた、
メンサ
冬はグレーでしたが、
ここに来て紫に変化しました!


今はまだ白っぽい色の
リラシナ×ザラゴーサ
ここさから、
薄紫へと変化する
これからが楽しみな苗です!


爪の赤が美しい
パクさん苗の
ホセロヨhyb
こちらも、
去年小さくしてしまってからの
復活苗!
ここからの色の変化はどうだったかな?


最後は、

ここに来て、
爪と葉の裏が赤くなった、
ロメオ×ピンウィール
初の夏越しなので
ここからどうなるのか
想像がつきませんが、
ロメオ交配なので、期待大!ウインク




昨日の夜、
ソファーの上でブログを
書いていたら、
足の土踏まずがつって、
激痛が…爆笑💦💦

暫くの間痛みが激しく
立ち上がってみても足が床につけない程…

足をマッサージしたり
動かしてみたりしても痛みは収まらず…えーん

とても普通には歩けない程の状況でしたが…

試しに、

相方さんが以前買って、
使わなくなった、
Panasonic
エアーマッサージャー レッグリフレ
数回マッサージしてみると、

幾分痛みが和らぎ、無事就寝 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ
今日の朝もこれでマッサージして、
更に痛みが軽減し

少し痛みが残るものの
無事に出勤し、一日仕事ができ、

その後…
気付いたら、

見事痛みが消えていました。照れ

あの激痛はなんだったの?
マッサージャーが聞いたのか?

無事完治して何よりでした…爆笑