2連休の休みの一日目は、

いつも通りに目が覚めるも、
二度寝して
午前中が終わってしまい…

昼からは

昼御飯を買いに、
スーパーへ行ったついでに、
多肉の土と鉢底石を買い
帰宅!

昼御飯を食べながら、

DAZNで、

F1アメリカGPの予選ダイジェストと、
Jリーグのダイジェストを見て、

多肉に水やりしたら
あっという間に
夕方に…


音符 音符 音符 音符


今日は一日どんより曇り空曇り
だったので、

昨日に続き復活多肉を!
(やや開き気味多肉)


中心から、爪がピンクになり、
らしさが出てきた、
ザガローズ
随分大きくなりました!照れ


今年1月に相方さんからもらった、
ダーリン
少し開き気味ですが、
1月の時のような、
オレンジ色になり初めました!


こちらもやや開き気味な、
スイレン
葉先がうっすらピンクに!


相方さんが
大和高原の多肉屋さんへ行った時の
お土産多肉、
シモヤマコロラータ
根付くのに時間がかかり
夏の間は??でしたが、
根付いて、少し生長しました!
しかし…桃太郎にしか見えませんね爆笑


無事夏越しをしてくれた、
白雪姫
初夏に綺麗だった白雪姫ですが
冬の姿も楽しみです。
ちなみに、白雪姫は、
「月影×花うらら」とのこと…


とっちゃんよめちゃんの
ファースト多肉の、
ポルックス
形は崩れていますが
良い色になってます!


音符 音符 音符 音符


ここからは、
ずっと調子の良い多肉から…


一年を通してほとんど変化の無い、
パンジー
季節が変わっても
いつもこの爽やかグリーンは綺麗です!



スウェッジアンドケイの
silkyさんから頂いた、
ピーチプリデ
葉先のピンクが可愛くなりだしました!
相方さんのように群生にしたい所…


最後は、

1HAさんからの、リベンジ
パシフィックグレース
やっと子供達を切り離し
植え替えしました!
もう少し生長して、
冬の紫になる姿が楽しみウインク


明日は相方さんと出掛けて、

1HAさんの所へも
お邪魔する予定です!ウインク