暖房もあまり効かず
昨日の夜は本当寒かった…雪の結晶


そんな中、心配になって
夜に確認した多肉達は…

何とか大丈夫そうでしたウインク

今以上に冷え込むようなら
そろそろ避難も考えないとな~


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


そんな寒い、朝パト多肉を
ご紹介!


昨日、相方さんがブログで
群生を載せてた、
ダリダール
こちらはおひとり様ですが、
良い色になってきました!


朝陽を浴びて色が抜けたように見えた、
モラニー
夏よりはだいぶ薄い色になったような…

こちらも夏のほうが色が濃かった
デビー
寒い時期のデビーはどうだったけかな??

葉数が増えた
グリムワン
先っちょほんのりピンクに!

葉先がチョンと赤い
ギャラクター
赤くなるのはここまでなのか?

随分白っぽくなった
月下美人
よく見たら、葉の表面に
うっすら粉がのっていました!

ツンツン具合が特徴の
ルヴィア
あまり変化は無い子かな?

葉裏は赤くなってきましたが、
まだまだ赤くならない
火祭り
火祭の成長とは裏腹に、
あまり大きくならない
野ばらの精とデローサ

葉先が赤くなり始めた
ペインテッドレディ
まだまだ赤くなりそうな気配!

シナシナだったところから
だいぶ元気になった
サンバースト
太陽に向かって葉を広げて、
良い色合いです!

おやすみだった夏から
起きて元気になった
まだら黒法師
名前の通り、まだら具合が増してきました!

まだ小さな
黒法師
成長した姿が早くみたいものです。

ビヨ~ンと伸びた
フルビナータフロスティ
長く伸びたのは花芽だったのか?

こちらも伸びに伸びた
錦晃星
こちらの伸びたのは、子供?


今日の日曜日が終われば
月曜日と火曜日は2連休!

月曜日の午前中は
少し仕事がありますが、

今年最後の連休は
何をしようかな?

掃除もしないといけませんね💦


今日もだーさまのブログに
お立ち寄り下さり

ありがとうございます紅葉