先ずは
昨日の相方さんに対抗して、紅葉さめない
夕映え
相方さんの夕映えは、珍しく
クリーム色でしたが、
自分のは中心部が黄色く
葉の外側は赤味が強い夕映えでした。

皆さんの夕映えは今どんな感じに
なってますか?


目 目 目


昨日の朝のタニパトで気になった
おけけ多肉を紹介です。


先ずは、可愛いおけけ具合の
クイテンシス
可愛いグリーンに葉先の赤味が
可愛いですね
二カ所から芽が出てきて
かたち崩れてます爆笑

続いては
おけけ多肉の代表選手?の
青い渚
最近大きくなってきました。

葉先がおけけな
セトーサデミヌータ

個性的なおけけ具合と
花芽の匂いが…な、
カシミアヒントニー

二つとも寄せ植えに居る
紅輝炎
寄せ植えのアクセントに活躍ですね。


寒い時期は赤く紅葉していた
ロゲルシー
先には赤味が残ってますが
みどりになってきました!

最近急成長で大きく育った
フルビナータフロスティ
この子のオケケは白くて
ベースのミドリとの独特な
ベルベット具合が可愛いですね。

ついた土がなかなか取れない、
熊童子錦
薄い黄色とグリーンに、
葉先にちょんと入っピンクが
可愛い熊さんです。

仙女の舞 月兎耳 黒兎耳
このオケケ多肉がメインの
寄せ植え!
個性的なオケケトリオ!

兎が仲良くひとつの鉢に
月兎耳 野兎

最近ホットなベルベットな
オケケ多肉
ハムシー(小)
ハムシー(大)
やっぱり綺麗

最後は
うっすらオケケな
花乙女

今日は、モケモケならぬ
オケケな多肉として紹介させて頂きました!


皆さんはオケケ多肉は
お好きですか?


今日もブログにお越し頂き
ありがとうございます音符