相方さんと一緒に休日だった月曜日は
「日本ライン花木センター」
へ行ってきました!

何かイベントやっていて、
駐車場はいっぱい!

普段止めたことの無かった
裏の駐車場へ…

月曜日なのに
いつも行く平日には経験の無い
凄い人でした爆笑

多肉は…
以前行った時よりも少し増えて
品種も随分入れ替わっていました。

その中で、吉阪さんの
『アメストロ』
の値段にビックリびっくり!!
勿論、狩りません!

狩ったのはこちらダウン
全部で12鉢
ふたつは相方さんので、
あと10鉢は自分のですウインク

花木センターの白鉢コーナーの価格は
180円~200円~250円で、
大変お買い得です!
値段見えてますね(笑)

先週るーくさんで
狩ったばかりなのに、多肉エンザ
…いや、いまの季節なので
多肉症(花粉症)の発症ですね滝汗

狩った多肉を個別に下矢印


左矢印デレッセアナ
デレッセーナとは違うのかな?
白牡丹右矢印
今の時期は多いのかな?

左矢印紅輝炎
以前にも花木センターで狩ったのですが、今は寄せ植えに…
スーパーバム右矢印
始めて聞いた名前の多肉です?

左矢印姫秋麗
実は初狩り…
ウインクレリー右矢印
よつばちゃんからお礼便でもらいましたが、追加狩り

左矢印プロリフェラ
安定の可愛さ、寄せ植えには必須?
グリンペット右矢印
寄せ植えのアクセントには持ってこいかな?

左矢印珠々姫
思わず狩ってしまった多肉
南十字星右矢印
こちらも寄せ植えのアクセントに!

寄せ植えを意識したのも幾つか
狩りました。

おひとり様はボチボチ棚に
並ばなくなってきましたゲッソリ

今いるおひとり様を含めて
寄せ植えにしよう!!



NEW NEW NEW




久し振りの『モネ風鉢』

以前つくったのはこちら
メデルちゃんがきっかけでつくった
『モネ風鉢』
意外に皆さんご存じのようで、
相方さんからのリクエストもあり、
久し振りに製作しました!

初代モネ風鉢のオーナーは
メデルちゃんと、
こっそり相方「takanamin」だけかな?

今日もだーさまのブログに
お越し頂き
ありがとうございますキラキラ