昨日ご紹介した多肉の変化ですが、他のも探して載せてみました!

今回は順番を逆にして、過去右矢印現在にしました。

初めて爆狩りしたときの多肉達爆笑

『野ばらの精』狩った時は淡いグリーン
少し開いていたのが、最近水遣りを控えていたので、キュッとしまってます!
色も少し青みがかかった感じです。


『メビナ』こちらも緑が綺麗で葉先がチョンと赤色。
こちらも水切りしてたので、少ししまって薄い色になりました!


『花うらら』硬質な葉で先は赤く縁取られてます。
こちらも緑が薄くなり、花芽が伸びてるせいもあり形が少し崩れてます。


『花乙女』みどりで整った形
先が少し赤くなったくらいで、あまり変化のない子です。


『ファンクイーン』
昨日載せたアイリンラインワルティと似て、あまり変化の無い子ですね。


『紅輝炎』ツンモケ
全体に紅葉してます!
モケ具合は変わらずで渋いですね。


『フルビナータフロスティ』モケ具合と不規則な葉の形が個性的。
こちらも、モケ具合は変わらずうっすら桃色に紅葉してます。

多肉の変化を見てると楽しいですねニコニコ


NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW


お次は、
仕事でお付き合いのあるお客さんと、
多肉の話で盛り上がり、
リメ鉢つくってる話をしたら
しばらくして鉢を手渡されましたあんぐりうさぎ

つくれって事ね…爆笑

…って事で、リクエストされたイメージで作成しました!

ブラックベースに、ホワイトを重ね塗りし、ブラウンで少し汚しを入れて、仕上げに転写シールを!

『渋めのコーヒー鉢』の完成ですウインク
(転写シールがコーヒーだから、コーヒー鉢ってだけです。)

あっ…依頼者は男性です!

最近、多肉を狩って育て始めたそうです照れ

多肉男子ひとり確保チョキ


今日もご覧頂きありがとうございます!