ここ一週間でなぜか決めたこと! | 法律の"ほ"の字も知らないIT系会社員が 司法試験に受かるまでの記録
30代を目前にして、士業で、いざという時は自分で食べていける資格が欲しいなあと、漠然と思い始めた。技術よりのIT系の会社員なので、知り合いの話聞くくらいで士業の方の実情にはうといんだけど。
少しづつ調べていくうちに、どうせなら最高峰の資格を狙ってみたくなった。会社を辞めるつもりはないので、明確な時間的リミットもないし。
公認会計士、弁理士、弁護士は士業として難易度トップレベルかと思うけど、とりあえあずイメージがつき易い弁護士にすることにした。何年かかるのか、何年かかってもどうにもできないのか、というかなれるわけねーだろと。
とりあえず色々調べてみることにした。