お気付きかと思いますが、

私がブログに書きたいと思ったのは、

体育会系さんのことではなく

Bちゃんのことニヤリ


先日、体育会系さんのことを話したら

私とは全く違う見解を示されましたガーン


体育会系さんとはどうなってるの?

食事行ったの?


行ったよニコニコ


何食べたの?

おごられた?


中華。

ごちそうしてもらった。



でもさー

やっと会ったんでしょ?

向こう何してるの?


仕事?


いや、会ってないとき。


何してるのかな?

仕事も忙しそうだよ。


仕事忙しいって言ってくるの?


うん。

返信が夜遅くなる時があって、

終電だから終わらないけど帰るところって

言ってた。


そんなの嘘だよ物申す

絶対!別の女と会ってるよ、それ。

男ってそんなもんだよ。

忙しいって言い訳して。

ぽちゃこちゃんは、

相手にされてない!

もう、やめておきなよ!!


え?

本人が仕事忙しいって言ってるよ指差し

(って思わず反論して、受け流せばよかったと反省)


別の女と会ってるってわざわざ言わないでしょ?


うん。そうだね。

でも、それでいいじゃんニヤリ

ひとりに決めたわけじゃないし、

私だってパーティー行ってるし気づき気づき


私、本当にそう思ってます。

だって、付き合ってるわけじゃない。

色んな人に会うからこそ、その人にある良さを感じることがある。

いつでも天秤にかけているし、かけられている。

それに、異性として好きかどうかは、私もまだ分からない。そんな距離感の人の行動を図ることなんて出来ない。


そんなんだから、騙させるんだよ。

男の真実を見極めてないよ。


そうだね魂

と、言って私は口を閉ざしました。


もしかしたら、そうなのかもねもやもや

私は、男を見る目がないもんね。

とか、若干ウジウジしながら思いました。


Bちゃんは、なんでこんなに

ネガティブなの?心配にすらなりました。


そうじゃなくても、しんどさを感じる婚活。

せめて女同士、仲間同士、

励まし合って支え合っていけないものかしら?

と思ってしまった。


いや!難しいか、ライバルなんだもんねアセアセアセアセ


同級生とおしゃべりしてて、改めて気付いたはずだった。

下矢印下矢印下矢印


人の幸せを喜ばない人と一緒にいると疲れます。