またまた寝坊してしまったわ!!元々お弁当は無しなんですのっ( ´艸`) | ぽぉ~の部屋へようこそぉ

ぽぉ~の部屋へようこそぉ

いろ~んなこと
いっーぱい
お話しましょう♡
Uo・ェ-oU

うまいモチの食べ方 ブログネタ:うまいモチの食べ方 参加中


まぁ今日もやってしまった…


下からばあちゃんの声

起きなくていいの~コール

ってダンナが言う

私はまったく聞こえてないww


最近ディアナ○ュラとか○PコーワGOLDとか

飲んでないんで…

あれって効きますよね?

思い込みかも知れんけど( ´艸`)

買ってこよう気のせいでもええから…


まぁカレーとシチューだったんで

お弁当のおかずは

冷食と簡単なもので済ます予定だったけど

長女は休みなので

ダンナは無しでいいと言ってくれるのを

少し期待しつつ~で無しになりました

長いわぁ説明が…



ネタですが

お餅のおいしい食べ方

昔ばあちゃんがお正月の鏡餅を

小さく割って干して油で揚げて【かき餅】にしてくれたなぁ

ばあちゃんは関東なのでお餅は切り餅

懐かしいなぁ

昔のおやつです


大きくなってからは

バイトしてたところのメニューで

【ちから餅】っていう

お餅版揚げだし豆腐みたいなのが

好きだったぁ

たまにお店で作って食べてました

あっ、こっそりではなくて堂々と、です

結構自由に作っても怒られなかったんで( ´艸`)

この頃いろんな思い出があって懐かしいですドキドキ


今は簡単に

わさび砂糖醤油の磯辺焼き

まろかちゃんの大根おろし餅

これが好きです


あっ、すき焼きに入れても美味しいよ~グッド!