高校見学に行ってきました〜


本来なら交通機関を利用して行くのですが下の子イヤイヤで…


ごめんなさい

近くのホームセンターまで自転車で💦

帰りにお買い物させていただきました照れ


今回の学校は、定時3部制

2部選択すれば 3年で

1部なら 4年で卒業となる


学校公開の中の見学なので

学校からの説明は一切ない(詳しい説明は秋以降らしい)

廊下からみたいところを見てね

という感じ


新校舎があり迷路みたいだけど

建物はとてもキレイ。


服装 髪型 アクセサリー自由なので

おしゃれさんも多かった

授業は少人数のクラスが多かった


すれ違いに目が合うので私は挨拶します。

返事をくれる子もいるし

自分から挨拶くれる子もキューン


下の子はキョロキョロ『みんなに挨拶する気?』

チュー『挨拶は大事だよ。雰囲気わかるし』

ニコニコ『ふ〜ん』


当たり前だけど、先生方はキチンと挨拶してくれます。下の子もつられてしてた。

いいねおねがい


参観する側は初めての下の子。


照れ(廊下から授業の様子を観たいな)


キョロキョロ『止まらないで歩いてよ』


1階から4階 1時間半はかかると

受付の先生が言ってたけど


私達30分もかからなかったじゃん


キョロキョロ『もう分かったから帰ろう』


爆笑『はーい』


帰りにくら寿司により

たーくさん食べながら


今日の学校だと

週5通うことになるから

ゆっくり1部選択で 

4年での卒業もいいね 


下の子が考えて答えをだしたらいい

成長はゆっくりでいい


とか言いながら

私の頭の中は忙しい(笑)


私自身の考えも受け止めて

顔や口に出さないよう

私はわたし

子どもはこども

だよね?ニヤリ