イーアス札幌 | ぽくちブログ

イーアス札幌

今日は、妻と東札幌に新しく出来た「イーアス札幌」という商業施設に行ってきた。

イオンをちょっとだけコンパクトにした感じの施設だった。

出来てはじめての日曜日なので、かなりの人手だった。

原宿の竹下通りみたいな人口密度である。


施設の導線が、いまいち甘い。

普通の施設だったら、なんとなくこっちの方かな?

というところに、トイレとか、階段とかがあるのだけれど、

行き止まりだったりする。


でも、こういう感じの大型商業施設は、

うちのそばにも一軒欲しいな、と思った。

割引率の高い模型コーナーがあれば、言う事なしだ。



イーアス内のABCマートで、雪道用の新しい靴を買ってもらう。


帰りに、大通り駅のパルコで買い物。

ポストホビーで、ガンプラを買いました。

00ガンダムです。


これから本格的な積雪になれば、

模型店に行く根性も凍てついてしまうような気がします。

となると、今年買うプラモデルは、これが最後という気もします。

最後というと、なんだか、さびしいです。


B型コンペは、たぶんこれで行くのかな、と思います。


1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
¥2,054
Amazon.co.jp