エクシアリペア マント | ぽくちブログ

エクシアリペア マント

マントです。

だいぶ形になってきました。


たなびいたりしているとカッコいいんですが、

プラモというよりもフィギュアな感じの表現になってしまいそうで、

地味に垂れ下がっている風にしました。

長さも、設定画より気持ち短めです。


最近のガンプラは、「組み立て式アクションフィギュア」と揶揄されているように、

カッコいいポーズをとらせたりするのに丁度いいのです。


でも、アクションフィギュアではなく、

あくまでもプラモデルとして楽しむには、

どうすればいいんだろう?


とりあえず、アクションの無い状態で作ってみよう。

ということで、地味でおとなしめなマントにしてみました。


本体の塗装は、寒くてなかなか進みません。

外、雪が降ったり止んだりで、本当に寒いんです。


つま先が、寒すぎて痛いです。

気をつけないと、もげそうです。