エクシアリペア マント | ぽくちブログ

エクシアリペア マント


エクシアリペアで検索すると、

化粧品がヒットしますね。


マントです。

紙かパテか、どちらで作るか悩みどころです。


参考にしようと、いろんな人のブログを見ました。

後発の強みです。

ほとんどの方が、ティッシュなどの紙や布を使っていました。

動かしてポーズをとったりするのには、

紙や布のような柔らかい素材の方が有利という判断でしょう。


自分的にも、紙の方が安いし、加工しやすいのですが、

真似をするのも何ですし、

エポキシパテで、作ることにしました。


じゃあ、人の製作記なんて見るなよ・・・。



よく練ったエポキシパテを、サランラップにはさんで、

うどんを伸ばす要領で、

手で押しつぶし、丸い棒で平らに伸ばします。

それをガンダムに押し付けて、

はがれないようにテープで固定し、

形を整えました。


エポキシパテを練るときは、指にメンソレータムを塗っておくと、

手につかなくて調子がよいのですが、

どこかに行ってしまったので、

代わりにニベアクリームを使いました。


おかげで、手がすべすべです。