妻とかんなぎ | ぽくちブログ

妻とかんなぎ

夕食を食べながら、妻と「かんなぎ」というアニメを観た。


いわゆる萌え系美少女アニメである。


「何でこのコは、わらわとか言うの?」

案の定、質問攻めである。

僕がこのアニメについて熟知していること前提である。

「知らないよ。はじめて観るよ」


非難ごうごうだと思いきや、

妻にはけっこう好評だった。


主人公の友達に、オタクの男子がいるのだけど、

彼の染めた髪が、

「お金がかかるためにしょっちゅう染められないから、

つむじのあたりが黒くなっているのがリアル」

とか、

「得意分野になると饒舌になるのがオタクっぽくてリアル」

とか、ちょっとしたリアリティを評価していた。


「こいつらつき合ってんの?」

と、また質問攻め。

「だから、知らないって」


すいません。

実は、毎回録画して観てます。

地上波でも2話遅れで放映しているけど、

そっちも録画してます。