ウルトラヴァイオレット コード44 | ぽくちブログ

ウルトラヴァイオレット コード44

久々に出崎アニメを観た。


アニマックスでやっていたのを録画していたのだけれど、

全12話中、4話ほどみのがした。

録画の仕方が面倒で、たびたび設定し忘れるのだ。


一応、ガールアクション物なのだけれど、

今どき珍しく、萌え要素ゼロである。

メイドさんとかも出てこない。


独特のせりふまわしと、止め絵を効果的に使う出崎演出が、

このアニメの見所だ。


しかし、アニメに興味が無い妻には、

「これってギャグ?」

と、ゲタゲタ笑われた。


特に、小山力也(24のジャック・バウアーの人)演じる

敵の親玉が、ツボに入ったらしく、

彼がしゃべるたびに、大笑いである。


なんだか、こっちまでおかしくなって、

もう、ギャグでも何でもいいや、という気になってきた。