ブログの研究 しょこたんブログ | ぽくちブログ

ブログの研究 しょこたんブログ

ブログをやるからには、中川翔子に学ばねば!


ということで、しょこたんブログを見ることにしました。


検索してみると、ものすごい数のHIT数。


しょこたんブログの本や、

しょこたんブログのブログが沢山あって、


「どれが本物だかわからない・・・」


とりあえず、「これかな?」と思ったブログを読んでみる。


読み方がわからない。

しょこたんブログなのかどうかのすら、わからない。


でも、履歴を見て、一日に20回ぐらい記事を更新しているから、

これがそうなんだろう。きっと。


結局、記事の内容はあんまりわからなかったけど、

グルーヴ感というか、疾走感みたいなものは、

伝わってきた。


この感じが、ブログなんだろうな。


自分のブログは、

「のろすぎて、ハエが止まるぜ」レベルだな。