ブログネタ:「これだけはなくなったら困る」 | ぽくちブログ

ブログネタ:「これだけはなくなったら困る」

これだけはなくなったら困る ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中
本文はここから

なくなったら困るもの。
それは、しょう油です。

以前、海外旅行に行ったとき、
一週間ほどの滞在でしたが、
3日目あたりから、しょう油味のものが食べたくて、
しかたなくなりました。
もう、いっそ飲んでもいいぐらい、
しょう油が恋しくて、大変でした。

日本に帰ってきて、やっとそばを食べられたとき、
ものすごくほっとして、
日本人は、しょう油で出来ているんだなぁ、
とわけの分からない感心をしました。