真女神転生Ⅲ 攻略日記 1 | ぽくちブログ

真女神転生Ⅲ 攻略日記 1

妻が最初からやり直している。

僕がセーブデータを消してしまったからだけど。

せっかくだから、攻略日記をつけることにする。



かなたん(主人公名)、先生の見舞いで、病院に行く。

抜け目無く、自販機の飲み物を買う。

後に回復アイテムになるのだ。


なんか、よく分からないうちに、

ビチビチ暴れる虫を食わされ、悪魔にされてしまう。

魔人かなたん、

シンジュクの病院内を駆け回り,

ピクシー、コダマ、シキガミと、順調に仲魔を増やしてゆく。


一回目は、ボスのいる場所がわからなくて、

ずいぶん歩き回っていたけど、

さすがは二回目、今度は道に迷わない。


すんなり進みすぎて、レベルがちょっと心配。


カハク発見、1,2発しばいてから仲魔になるよう説得する。

130マッカ(お金の単位)を払い、コダマの口ぞえもあって、

獲得。


カハクは、ちょっと育ちの悪そうな女の子。蝶の羽が生えている。

火炎系の魔法を使うから、色々便利。


フロントメンバーのコダマとカハクを入れ替える。

コダマは見た目が弱そうなので、妻はあまり好きじゃないのだ。


敵のコダマ、カハクに「マッカあげるから見逃して」

と命乞い。

レベル上げすぎなのでは?


ピクシー、レベル10でハイピクシーに変身。


病院内のヒーリングスポットは、すべて無料。

かすり傷でもこまめに回復。


ボスのフォルネウスをあっさり倒す。


病院を出ると、新キャラ、葛葉ライドウ登場!

だけど、遠くから見ているだけで、からんでこない。


ヨヨギ公園でセーブ。

ここは、クーフーリンとかセタンタとかがいる

イケメンパラダイス!

だけど、もうちょっと話が進まないと入れないんだ。