モデルグラフィックス 痛車特集 | ぽくちブログ

モデルグラフィックス 痛車特集

痛車というのは、簡単に説明すると、
アニメやゲームの美少女のイラストをつけている車、
のことです。

痛車にのっている人は、きっと、

そのキャラクターや作品が

とても好きで好きでたまらないのだろう。


その気持ちをどう表現していいのか、

考え、悩み、もだえ、挙句の果てに、

ビンセント・ゴッホが、好きになった女性に

自分の耳を切り取って送ったように、

何故か車をデコレートしてしまったんだろう。


ワールドカップサッカーのとき、決まって、

「ワールドカップ観るために、仕事をやめてきました」

という人がいる。

自分の人生よりも、他人のサッカーが大事。

これと同じぐらいバカだ。



だがしかし、と己を省みる。

自分には、

人生や、羞恥心や、家族の立場をかなぐり捨ててまで

追い求めるものが、あっただろうか?


彼らがゲームやアニメの美少女を愛するように、

自分は何かを愛せるだろうか?

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]
¥780
Amazon.co.jp