スケアクロウマン | ぽくちブログ

スケアクロウマン

アニマックスでスケアクロウマンがやっていた。

このアニメは、何度か観たことがあるけど、

いつも途中からだ。


3DCGアニメなんだけど、色使いとか、キャラクターデザインとかが

やさしい感じで、

「やさしい人は、みんな悲しい」

といわれているように、基本的に楽しくてちょっとイイ話なんだけど、

どこか悲しい。


今日は、最初から観ることができたけど、

ちょうどサンマを焼いている最中に始まったものだから、

ほとんど内容がわからなかった。


今日の話はスケアクロウマン誕生の物語だっただけに、

とても惜しいことをした。


でも、やっている時間帯はおぼえたから、

次回からしっかり見ようと思う。