ブログの研究 | ぽくちブログ

ブログの研究

今日は、いろんな人のブログを読んだ。

まったく関わりのなさそうなジャンルの人のも、読んだ。


ブログをはじめて日が浅いので、

書き方がよく分からないのである。

実を言うと、

読み方もよく分からないのである。


さすがにマズイので、とにかく読んだ。

とりあえず、知りたかったことは・・・、








↑この空白。

まったく改行しない人もいれば、

20行ぐらい改行している人もいる。


こんな風に、


一行ずつ間を空ける人もいる。


一行ずつあけるのは、

行間が開いていたほうが読みやすいからだろうけど、

20行ぐらいあいているのは、どういうことだろう?

たとえば、携帯電話でブログを書くと

そうなるとか、そういう技術的な問題なのか?


数えてみた。

けっこうバラバラだった。


結局、よくわからなかった。