ぽこぺん、イチゴイチゴが大好きなんです。


特にやよいひめという苺が大好き!!


やよいひめ、今の時期に出てくるんですが


出てくると、毎日買ってしまいます・・・


苺貧乏w


下の画像は、左の小ぶりな方がぽこぺんの好きなやよいひめです。


ちょっと、色が赤くなってしまったがホントはもう少し薄い色なんですよ。


そして、その横の大きい苺は、去年の暮れにデビューした


栃木のスカイベリーイチゴ






見てこれ!!


大きいですよねぇ~~~~うまそうだ・・・


って、写真だとイマイチわからないと思うので


500円玉乗せてみました。


ホント、大きいんですよ。うまそうだ・・・




まだ、作ってる苺農家さんも少ないらしいです。


なので、まだ売ってるところも少ないんです。


味は、甘くてジューシーおいしいよ。


ちなみに、スカイベリーを買ったお店にはロイヤルクイーンも売ってました。


ロイヤルクイーン・・・


これも割と新しい苺ちゃんです。


2~3年くらい前にデビューだったと思います。


去年、高島屋で購入して採れる時期で食べ比べてみて!


って言われたけど、高かったから比べられませんでした・・・


そして、今回の購入場所は高島屋じゃないけどスカイベリーが高かったから


ロイヤルクイーン買えませんでしたw


高島屋で買うよりも、かなり安くなってたけど。


今年は、生産農家を増やしたのかも。


あぁ~~~苺作ってみたいなぁ。。。



Android携帯からの投稿