緊急事態宣言の地域がさらに追加されましたね。
今さらな気もしますが。。。
本日も付録のお話~
昨年発売だったようですが、仕事帰りに本屋さんで見つけたので早速ゲット!
小鍋に山芋豆腐、乾燥ワカメ、取り出した大根を入れ出し汁を小鍋の半分くらいまで入れて6分レンジで加熱。
しばらく蒸らしてから梅酢とみそパウダーで味付けして出来上がり。
・七草スープ鍋
大根とカブは先に水と共にレンチン(5分)
乾燥ワカメと豆腐、牡蠣、しめじ、七草と出し汁を入れてさらにレンチン(5分)
卵を割りいれてそのまま蒸らして出来上がり。(5分)
最後にちょっぴりお醤油で味付け。
・きのこもりもり鍋
大根は先に水と共にレンチン。(5分)
乾燥ワカメと豆腐ときのこをたっぷりとだし汁をいれてさらにレンチン(5分)
卵を入れて蓋をずらして更にレンチン(1分)卵の表面に傷をつけ忘れないように~卵はもっと短時間の方がいいかな。
これ…オーブンにも使えるから、ケーキやパンも作れそうだね~。
時間があるときに試してみよう~
本日観たのは
・ソードアート・オンライン(アニメ)
ダイエット
ダイエットやビューティーには!
⬆️から購入すると10%オフで購入できます。
Oisix 特別入会キャンペーン 10月25日AM9:59まで
私の買ったものや欲しいもの、
お気に入りがわかっちゃう
&
お薦め商品紹介してます♥️
【楽天マイルーム】
只今断捨離中!
終活に向けて色々やらないとねぇ。
と言うことでメルカリをはじめてみました。
これから新たにはじめる方はぜひ
↓を利用してみてね!
イベント出展のご案内