娘が高校を卒業したもののPTAのOB会に入っている私
そして、その高校はOB会も毎年文化祭に参加して 売り上げは全て生徒会へ!

現役役員の時はかなり早くから行って準備が大変でしたが、今年はのんびり10時集合。


ここ何年かはOB会の先輩で園芸センターをやられている方からの好意で寄付して下さってます。
ありがたいです。

お昼は子供達のところで焼きそばなどを購入したかったのですが、大盛況で長蛇の列。
そこで学食でもお弁当を出しているのを発見!!!

ロコモコ・唐揚げ弁当・焼き肉弁当 各¥360
私はロコモコにしました。

現役役員さんは一昨年から始めた校章入り饅頭を今年も販売
お饅頭は各¥100 どら焼きは¥150
とっても美味しいのよ!
ここのお饅頭屋さんは本校の卒業生が実家の和菓子屋さんの後を継いでいる二葉菓子店さんのものです。
これがとっても美味しいのよ!

で、私達は花売りおばさんをやりました。

お花は激安!
14時頃には完売です!

終わってから昨年体験して楽しかった弓道体験にチャレンジ!
的には当たりませんでしたが、なかなか体験できないので楽しかったし、また来年も体験したい✨
出来ることなら的に当てたい!

夜は夜でOB会の先輩方との親睦会!
ここでは若手と呼ばれる私達!笑

そして~
なんと!私の母がPTAをやっていた時の会長さんとツーショット撮ってきた!
80才くらいらしい。
瑞宝章の勲章を受章しているすごい方です。

来年も文化祭のお手伝い楽しみだ~!

の前に11月には大学の文化祭に後援会で参加してきます。