ギリギリ駆け込みで行って来ました。

世田谷美術館では4/22~7/2の開催で残念ながら終了してしまいました。

世田谷美術館は数年に1度の割合で訪れているかも。

左でチケット購入
当日券は一般¥12006
右はショップです。
見終わってから行きました。

美術館などに行くと必ず借りるのが音声ガイド
俳優さんや声優さんが作品に関する朗読と語りをしてくれます。
内容も「おお!そうなんだ!?」という説明などもあり、私的には必須アイテム!!

このエリック・カール展では声優で、ハリー・ポッターや人気アニメでも活躍中の小野賢章さんが音声ガイドを努めて下さってます。
それが¥550でお借りして聞くことが出来るのだからお得!!

展示してある作品にも感動!
やはり原画はいい!
美しい!
原画の美しさは写メや印刷物とは全然違う。
目の保養・癒し~

展示してあるものを見終わって、音声ガイドを返却した先にフォトスポットがありました。

この前に立つ場所がちゃんとあり、そこに立つと…
蝶になれちゃいます。
後ろに並んでいた若い女の子に写真を撮ってもらい、そして撮ってあげました。
もちろん私も蝶になってきました!アップしないけど。
この前では自撮り~アップしないけど。
ここも可愛かったからパシャリ!

色合いが本当に美しかった。

今回はしっかり図録も購入しました。
美術館に行ってもう一回見たい!と思うと図録は買っちゃいます。
エリック・カール展の図録は絵本みたいで可愛い❤
公式図録¥2200

今回車で行ったので、久々帰りに海老名下りSAに寄ってきました。
そしてやはり久々にポルトガルにてメロンパンを購入!
個人的にはミニメロンパンが好き~
メロンパン3個セット¥650
ミニメロンパン¥380

そしてもうひとつ
カルビーキッチンで、ポテトチップス桜エビ塩(海老名SA限定)¥350を購入
揚げたてで温かかった。
味も美味しかったよ。

東京ではもう終了してしまいましたが
7/29~8/27京都
10/28~12/10岩手
で開催されるようです。