今年になって…
お友達が脳梗塞で倒れました。

脳梗塞とは
脳の血管が細くなったり、血管に血栓が詰まったりして、脳に酸素や栄養が送られなくなるために、脳の細胞が障害を受ける病気です。

幸い処置が早かったので、現在リハビリ中だそうです。

ですが、直接本人に会うのはまだ難しく。
それでもみんなでお見舞いをお渡ししたいね。
と話していました。

その倒れたお友達が1年以上前に
「職場で友達が脳梗塞で倒れたので、私も心配になって…ゆみこさんにパワーストーンのブレスレット作ってもらおうかな。」
と何げなく言われていて、
「いつでも言ってね!」
と、言ったものの金額が発生する手前こちらから作るかどうか再度聞くのも何となく言い辛いし…とそのままになっていたので、本当に脳梗塞で倒れたと聞いたときはビックリしてゾワッとしました。

そんなこともあったため、他のお友達からお見舞いにパワーストーンのブレスレットはどうかな?と言われたときは即OKしました。

みんなでお見舞いは別にしても作って渡したいという気持ちはあったので…

みんなから集金したけど、金額は度外視します。
とにかく入れたい石をこれでもか!との思いを込めてパワーストーンでブレスレットを作成させていただきました。
御守り要素の高いブレスレットはどうしても色合いが落ち着いちゃいます。
使用したのは
・モリオン
・マラカイト
・天眼石
・水晶
・ペリドット
・シュンガイト
・ベン石


そしてメモリーオイルのペンダントも作りました。
こっちは完璧に私の気持ちです。
プレゼントしたかったのよ。
彼女の再生とリハビリの頑張りもサポートです。
・Baby Wish
・Blessing&Safety
・Courage
・Healing
・First Love
・Dragon
のブレンドオイルです。
ボトルを見て選んだわけではないのにやはりドンピシャで出ますねー。

これをお友達から娘さんに
そして娘さんから本人へと渡して頂きした。

リハビリは本当に大変だし、辛いだろうと思います。
頑張っている人に頑張って!とは言えないけれど…彼女は頑張り屋だし、私よりも若いですから、リハビリもきっと順調に進むことでしょう。

パワーストーンのブレスレットとメモリーオイルのペンダントが彼女と彼女の家族をサポートしてくれますように。

最初に聞いていたときよりもかなり早く快方に向かっているみたいで安心しました。

いつか彼女から声がかかったら絶対会いに行く!


【脳梗塞の危険因子】
・大量の飲酒
・喫煙習慣
・運動不足
・肥満
・過度のストレス
脳梗塞に限らず、どれも健康には良くないですよね。
また
・高血圧
・高脂血症
・糖尿病
の方はさらに気を付けないと!

私は運動不足と肥満は片足突っ込んでいますが、現在ダイエット中なので徐々に解消されつつある!といいなぁ。(切望)
ストレスもありますが、過度でもないのでなんとか上手に発散させてます。

健康って本当に何ものにも代えられず尊い。
健康で元気なときは全然気づかないんだけどね。

願わくば…みんなが元気で平和に暮らせますように。



友達はその後…
かなり快方に向かっているとかで、一時帰宅もされたと聞きました。
そして、夏には退院できるみたいです。
なんだかうれしい照れ