キャンドルは昔から好きで、子供の頃に小さいキャンドル(仏壇のロウソクとも言う)に火をつけて…危うく火事になりかけたという過去を持っています。プンプン

皆様火には気を付けましょう。

まぁ、昔はキャンドルなんてオシャレなものはなく…
それでも昔話の「人魚の涙」にも出てくる絵の描いてある和蝋燭は子供ながらも欲しかったものです。

今は100均にもアロマキャンドルなんてものもあるし、いい時代だ!

が、クリエイターゆみこと、致しましては…作りたいんですよ。

特にメモリーオイルと出会ってからはメモリーオイルキャンドルを作りたくて仕方ない。
そして、IL SALONE CANDLEを知ったらこれを作りたくて仕方ない。

IL SALONE CANDLEを受講したい!

福岡まで行く?
でも、そのうち東京で開講する?
などと思っていたら…

な!なんと!!!

厚木で先生を発見です!

これは習うしかないよね。

ということで年度末はバタバタしていて発見してから少し経ってしまいましたが…

先日無事受講できました。

作るのはやはり楽しい!
ティファニーブルーのキャンドルはすごい存在感!

ジェルキャンドル初体験!

ねじねじモノトーンのキャンドル

こちらは先生が撮影してくれた画像です。

そして、私もIL SALONE CANDLEの先生です。

なんと!
関東で2校目です!

今後単発ワークショップも出来るように準備して行きたいと思います。

そして、オリジナル作品も作っていきたいと思います。

現在以下の認定講師養成講座を開講しています。
・アロマフレグランスストーン
・フラワーゼリー
・イルサローネキャンドル
他準備中