こんばんは。もちははです。

はじめてスマホにした時に、ガラケーと同じ位の支払いで出来ませんか、なんて考えたのが甘かった訳でして、
知らぬが何とかと言う訳で、安い代わりに恐ろしくストレージの小さい機種を使う事になり、

本当はスマホの形をしたガラケーと変わらないのに、普通に使おうとして無理させましたアセアセ

この頃は頻繁に鳴る警告に悩まされながら、キャッシュを消したりアプリを停止したりしてやりくりしていたのですガーン

ムカムカとうとうスマホがパンク状態、必要なアプリも更新できなくなりましてえーんえーん
アイコンだけ残って中身が無くなるという事態になりました……もやもやもやもや

結局、初めてのスマホ割引とかやらはずっとは使えないように考えられているのねえー

スマホを持って、ガラケーのように『持ってるだけ』なんて無理でしたね……スマホ楽しいですもん。

警告のストレスと戦い続けるか、もう少しお金を絞り出すのか悩みましたけどもショボーン

一旦は、(舌癌で)もう長くないのかも、と思ったのだし、実際世の中何が起こるのか本当にわからないし

……京アニの事件は、私にとっても大ショックでした。
本当に祈ることしかできません。
りっこともちこは作画を勉強する専門学校だったので、(アニメ関係に就職はダメだったけど)
京アニの作画は凄いとか、京アニクオリティとかいう言葉はよく聞いていましたし、私も『Free!』は見ていましたし……
本当に悲しいことえーん



今スマホ代を少々節約したところで、老後の資金になんてならないですよね……
老後あるんですかね。長生きもある意味悩みです。

とうとう決心して機種変更しまして拍手
今は、勝手の違う入力に苦労しているところ。
本当に、アタマの柔軟性ないので慣れるまでタイヘン。

離婚経験談も、そろそろ話題に窮してますがガーン
アタマの体操に、時々書こうと思います。

新しいスマホはお値段張るけど、やっぱり速いわ反応良いわ。
スマホは魔物ですね……1度持ったら手離せないわ。

お読み下さりありがとうございます。