「ふくしまのよいにゃんこ」、トラにゃ!

ざんしょおみまい申し上げますのニャ!
雨ばっかりでぜんぜん暑くないけどニャ。

久しぶりニャ! オレ様は元気ニャよ。

最近、オレ様の出番が少ないのニャ。
調べてみたら、前回登場してから1ケ月も経っているのニャ。

イメージ 1

ねえちゃんがサボっているからニャ。
というより、このごろ、ねえちゃんが、ぜんぜんふくしまにいないのニャ。

イメージ 2

まいとし、8月はそうなのニャ。
ねえちゃん、どこに行っているのニャ。

やっと、他のいろんな猫もいなくなって
オレ様とまったりできるっていうのに、
なにしているのニャ。
もしかして、あいつらに会いに行っているんじゃないだろうかニャ?

にいちゃんもさみしそうニャ。
オレ様も、つまらんニャ。

8月11日からいなくなって、18日の夕方にやっと帰ってきたと思ったら、
19日の朝にはもういなかったのニャ。
今度、帰ってくるのは9月12日だそうニャ。
ということは、1ケ月の滞在時間、たったの11時間ニャ。
こんなことでいいのかニャ。

イメージ 3

「ねえちゃーん、どこ行ったのニャー!」

それにしても、今年の夏は雨ばかりニャ。暑くないからいいけどニャ。
どっちにしても、ここの家はクーラーいらずニャ。
扇風機もあんまり使わないのニャ。

イメージ 4
にいちゃんだけじゃ、つまらんニャ。
ここんちにあそびにくる甲斐がないニャ。
(トラさんは、我が家のお隣、N家の猫で、ウチの出入り猫もやってくれています。


イメージ 5

おっと、変顔を撮られたのニャ。
あくびをしようとしたところニャよ。


ごめんね、トラさん。
明日から、しばらく関西取材だよ。

夏は毎年のことですが、ペンション「ひみつ基地」のバイトと
ツーリングマップルの取材で福島には居られません。
それに、3年半前からは実家の母の介護当番も加わり、
毎週3日間は千葉県流山市の実家通い。
ますます大変なことになっています。

このような状態なので、自分では動物は飼えませんが、
トラさんのような出入り猫や保護猫預かりでなんとか心を癒しています。